リクルート 杏林堂薬局

杏林堂の仲間KYORINDO PEOPLE

板垣 早織Itagaki Saori 管理栄養士
2010年入社

ベーカリー事業の立ち上げと店舗拡大。運命だったと思います。

仕事内容を教えてください。
現在、商品部のベーカリー事業部に所属しています。入社して4年目に、社内でベーカリー事業を立ち上げるためのメンバー募集がありました。
「私しかいない!」と迷わずに応募し、選ばれました。最初は2人だけのチーム。パンづくりの研修を受けて、ベーカリー「ナチュール」をオープンしました。それが、今では9店舗に増え、品揃えも立ち上げ時の40点か
ら60点にまで増えています。お客様からこんなパンを出して欲しいと、リクエストもたくさんいただきます。売り場に出ると、いろんな方に声を掛けていただきます。皆さん期待してくれているんですよね。健康に気を使う
方も多いので、糖質制限のパンなども考案しています。
やりがいを教えてください。
ベーカリーは1人では絶対にできません。形を作り、焼いて、飾って、包む。流れ作業になるため、心をひとつにしないと美味しく焼けません。独りよがりにならないように、お客様のために、仲間のために何ができるのか考えて行動しています。自分たちで考えたパンをお店に並べ、それを買っていただけるのは本当に嬉しいですね。こんなにやりがいのある新規事業に関われて幸せだと思います。
一覧に戻る