リクルート 杏林堂薬局

杏林堂の仲間KYORINDO PEOPLE

中藤 祐奈Nakato Yuna 調剤事務 /調剤事務リーダー
2016年入社

挑戦をみんなが見守ってくれる、伸び伸びと自分らしくいられる職場

仕事内容を教えてください。
高校生の頃、事務職を志望していた私に母が調剤事務職という仕事の存在を教えてくれたのが、この仕事に就くきっかけでした。
実際に入社してみると、覚えることが多く大変でした。処方箋の応需枚数も多いので、正直、最初は苦労しましたね(笑)。しかし、先輩方が優しく教えてくださるので、一つずつ着実に知識が身についていきますよ。
現在は、調剤事務リーダーとして、新人研修の講師などもさせていただいています。覚えることが多く、スピードも求められますが、正確性を欠いてはいけません。そのことを常に考えながら、新人に寄り添っています。質の高い調剤事務を育成し、地域の健康寿命延伸に貢献していきたいですね。
やりがいを教えてください。
ONOFFがしっかりしているところが杏林堂薬局の良いところだと思います。仕事をするには、やはり働く環境が重要ですからね。私は休日に趣味のコスプレをしたりし「思う存分遊ぶこと」をモットーにしています!
また、社内では様々な公募があるのですが、興味があれば自由に手を挙げることができる伸び伸びとした社風も好きです。新しい挑戦にも背中を押してくれる人たちがいるのは、本当に心強く、人間として成長させていただけます。これからも自分と関わってくださる全ての方へ感謝の気持ちを忘れず、様々なことにチャレンジしたいです。
一覧に戻る